2ntブログ
北海道・札幌のスポーツニュースをつづっていきます!
05 * 2007/06 * 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/22
ひちょりが「ナイナイやべっち」に刺激?
ひちょりが「やべっち」に刺激? 日本ハム森本稀哲外野手(26)から仰天発言が飛び出した。21日、新幹線移動の広島駅のホームで報道陣を見つけると一言、「結婚しま~す!」。前日、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が元彼女へプロポーズしながら破局していた仰天会見から一夜明けた日だっただけに報道陣は色めき立ったが、それ以上は語らず真相は闇の中…。ただ2月の春季キャンプでも同じ発言をしたが、まだ未婚なだけに、ちょっとしたリップサービスの可能性が高い?


日刊スポーツ北海道 引用
06/20
日本ハム・セギノールが両打席で3連弾!
<広島6-10日本ハム>◇19日◇広島

 日本ハムがアーチ攻勢で初の交流戦Vをぐっと引き寄せた。主砲フェルナンド・セギノール内野手(32)が3、6、7回と左右両打席で3打席連続の本塁打を放った。1試合両打席での本塁打は7度目で、オリックス松永浩美を抜く日本新を達成した。12球団最下位の本塁打欠乏症に悩まされていたが高橋、稲葉にも一発が飛び出し、今季チーム最多の5発で快勝。20日に日本ハムが勝ち、巨人とロッテが引き分ければ、交流戦優勝が決まる。

 驚異の3連弾が前祝い代わりだった。セギノールから日本新記録の豪快弾が飛び出した。右打席での2打席連発で迎えた7回。本来の左打席に入り、横山をにらみつける。初球、真ん中高め直球。右中間席中段への140メートル特大弾だ。「チョット チョット チョット」。三塁から本塁へ悠然と駆け抜ける際には、右手を小刻みに振る、この日3度目の決めのポーズを繰り出した。ギャグを拝借している双子の人気お笑いコンビ「ザ・たっち」のもう1つの持ちネタ“幽体離脱”さながらに、左右両打席で乱れ打ちだ。

 オリックス時代を含め来日5年目で、左右両打席アーチは7度目。阪急松永の6度の記録を抜き去る、新記録を打ち立てた。「今日はいい1日だったね」。ツキも味方した。3回の第2打席、投手はフェルナンデス。「アメリカで対戦していて、右の方が打席に立ちやすいんだ」。通常の右投手なら左打席。ナックルボーラー限定の“秘策”で右打席に入り、その初球107キロの決め球を左翼席へと運んだ。ラッキーもあり、球史に名を刻んだ。

 6回には108キロの直球を中堅右へと放り込む。「打ち上げてうまくいったよ。会心の当たりは7回の1本だけだけれどね」。狭い広島市民に感謝する、日本では初体験の3打席連発だ。スイッチヒッターでは80年の巨人ホワイト以来、27年ぶりの快挙というおまけ付き。先発をルーキー左腕の青木高と読み違え、右打者6人の偏重スタメン。試合前にメンバー発表でため息、苦笑い連発のベンチのムードを、快音連発で一掃した。

 日本ハムに入団して4年目。北海道へ本拠地移転と同時に加わった「長寿助っ人」は、外国人選手たちのリーダー的存在だ。1試合に10本以上を食べることもある大好物がバナナということから、打席に入るとファンがバナナ型の風船、縫いぐるみを振って応援するのが札幌ドーム名物の1つ。10日巨人戦で5勝目を挙げた新加入のグリンへのご褒美とばかりに、長男カイル君(8)へバナナの巨大縫いぐるみをプレゼントした。チームメート、特に助っ人たちへの小さな気遣いを忘れず、周囲の和を大切にしてきた。

 初回にも先制打を放ち、今季初の5打点。5月は2本塁打と不振だったが、6月はこの日で早くも6本目と量産態勢に入った。今季最多5本塁打、36試合ぶりの2ケタ得点での快勝を演出。貧打に悩んできたヒルマン監督も「こんな日があってうれしい」と会心の笑みだ。20日、日本ハムが勝ち、巨人-ロッテ戦が引き分けなら、交流戦初制覇が決まる。昨季のパ・リーグV、日本一、アジア王者に続く、2年越しの4冠は目前だ。「交流戦の優勝にはあまり集中していないんだよ」。スイッチが入ったラテン系の陽気なカリビアンに引っ張られ、有終ゴールが見えた

日刊スポーツ北海道 引用
06/18
北海道新聞
北海道や札幌について知りたければ北海道新聞がオススメです!

政治経済やスポーツニュースも充実!

北海道民なら北海道新聞で決まりだね
06/11
北海道新聞
北海道や札幌について知りたければ北海道新聞がオススメです!

政治経済やスポーツニュースも充実しています!
06/05
北海道新聞
北海道や札幌について知りたければ北海道新聞を読むべきです!

政治経済やスポーツニュースも充実していますし読みやすいです。

道民なら北海道新聞!
06/02
すすきのメンズエステ
すすきの行ったらすすきのメンズエステに行きましょう!

札幌のサラリーマンに大人気!

すすきので身体を癒していきませんか?
Copyright © 2005 北海道・札幌のスポーツニュース.
all rights reserved.